ニュース

加藤清隆の評判はそこまで言って委員会?影響力のある芸能人にツイート

加藤清隆さんの評判はどう言われているのでしょうか?

2014年9月、特別解説委員を辞任しフリーの政治評論家に転身。

理由として、準レギュラーで出演している『たかじんのそこまで言って委員会』の収録で友人である朝日新聞前社長の木村伊量を慰安婦及び吉田調書問題で批判するに当たり、会社からの横ヤリを防ぐために辞めたと述べている。

歌手やってて、知らないかも知れないけど、検察庁法改正案は国家公務員の定年を65歳で揃えるため。安倍政権の言いなりになるみたいな陰謀論が幅をきかせているけど、内閣が検察庁を直接指揮することなどできません。デタラメな噂に騙されないようにね。歌、頑張って下さい。

今回は、フォロワー数523万人超えのきゃりーぱみゅぱみゅさん影響力のある芸能人にツイッター上で噛みついたことで炎上した一連など調べてみました!

加藤清隆の評判は

加藤清隆さんの評判は、政治評論家ですが自由民主党の思想のようです。

私はその背景に、とにかく安倍政権を倒したいという願望があるのだと思います。欲を言えば、もう1度野党に政権を取らせたいと。普通に考えればそんなこと無理だと思っても、見果てぬ夢を追う人は結構いるものです。
(引用元:ツイート)

加藤清隆さんの評判は、そこまで言って委員会!と言いたくなりますが政治思想の発言は、言論の自由です。

#検察庁法改正案に抗議します」から始まったバトルですが加藤清隆の評判は世間で議論を引き起こしました。

記者会見の一部や言葉を切り取っての水掛け論は饒舌だなと言う印象でした。

今回の一連で、きゃりーさんやファンの方々、その言葉を目にした方が「歌手やってて、知らないかも知れないけど」と始まり、物言いしたことはあまりにも良い印象を与えなかったのは事実ですね。

芸能人は一般にはサラリーマンなどではないので、定年とは無縁ですから今回の検察庁法改正法案は他人事ではない話だと言うことですね。

加藤清隆のそこまで言って委員会?

加藤清隆のそこまで言って委員会?と題しましたが加藤清隆さんが芸能人の方への物言いがあまりにも強いので集めてみました。

今回の騒動で、気をよくしたのかもしれませんが芸能人に対する発言にはトゲがある印象です。

芸能人(プロレスラーなども)に対する加藤清隆さんの評価が上から目線だと言う声がツイートでも多くよせられました。

野党に対しても評価は厳しいようです。

加藤清隆のそこまで言って委員会?とシャレにしてしまいましたが過激な発言が見られますね。




影響力のある芸能人にツイート

きゃりーさんにもツイートして、井浦新さんにもツイートしています。

法案を理解していないとして、強い口調で加藤清隆さんはツイートされています。

加藤清隆さんの言い分では、定年を65歳で一律にするだけと豪語されています。

随分と強気にツイートされていますが表向きはたいしたことがないように言われていますが裏の事情はそれ程簡単なことではないように感じます。

なぜ今まで先送りにして今急いでこの検察庁法改正法案を通したいのかその事情を隠したまま強行突破しようとしているのか説明して頂きたいものですね。

折角、若者が政治に目を向けてくれているにの釘を刺す必要性はどこにあったのか…




まとめ

筆者も政治のことを全て理解しているわけではないが職業だけで評価するのはいかがなものかと思いますね。

ツイッターで140文字と言う規定の中で発言するのは「加藤清隆はそこまで言って委員会?」と思いました(笑´∀`)

論点がずれているなら職業は関係ない、言う方も言葉は選んで頂きたいですね。

持論は誰もが持っているもの、間違いがあっても批判するものではないと思っています。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
朱楓(しゅか)
こんにちは、朱楓(しゅか)と申します。 動物大好き家族大好き面白いこと大好きなママです。 旦那さんと出会い自己肯定感を失いそうになっていたことに気づき天職を引退しました。 ブログをしつつと子育てと家事を満喫しています! ゲーム好きのパパもちょいちょい更新していますw