ニュース

シャープマスクを買うには?サイト回復いつで店頭販売や生産数は?

シャープマスクを買うには?

更新!5月3日からです。

第2回以降の抽選販売につきましては、下記要領にて毎週実施いたします。
フィッシング詐欺などの防止を目的として、抽選販売の方法を第1回より一部変更しております。下記のステップ①以下を改めてご確認ください。

応募期間:
5月3日(日)10:00より応募受付を再開いたします
常時、応募受付いたしますが、毎週火曜日午後~水曜日はメンテナンスのためご応募いただけません。
抽選日:毎週水曜日(抽選対象は前日正午までにご応募いただいた方)
当選発表:毎週水~木曜日に順次当選通知メールを送信いたします。
購入期間:毎週水~日曜日17:00の5日間
購入期間を過ぎた場合、ご購入いただけなくなりますのでご注意ください。

<第1回抽選販売で応募された方>
自動的に第2回以降の抽選販売の対象とさせていただきますので、改めてご応募いただく必要はございません。
<初めて応募される方>
ご応募が必要です。以下に記載のステップ①にお進みください。

シャープマスクが出来たことで嬉しいニュースでしたね!

大手家電メーカー・シャープが三重県の工場で生産を開始してくれました。

でも、マスク不足で疲れていませんか?

どうして生産数を増やしてもマスク不足の様な状態なのでしょうか。

新型コロナウィルスと見るだけで気が滅入ってしまいそうな今日この頃ですが情報がわかりにくいですよね。

「サイトの回復はいつかな?」

「シャープマスクを買うにはどうしたらいい?」

「シャープマスクは店頭販売はしないの?」

「シャープマスクの生産数は間に合うの?」

などなど気になったのでシャープマスクについて調べてみました!

働き方、生活の仕方で変わりますが毎日消費するであろうマスクですから最新情報は知っておきたいですよね。

シャープマスクを買うには?

シャープマスクを買うには、4月21日~5月10日まで販売を予定されていましたが、初日のアクセス障害により4月22日からの販売を見送ることとなりました。

シャープのサイトからCOCORO MEMBERSに登録して買うことができたのですがあまりにも人気でアクセスが集中してしまい登録することもサイトを開くことも出来なくなってしまいました。

Twitterで登録が出来た方のツイートです。


その為、今現在シャープさんが総力をあげてサイト回復を行っています。

シャープマスクは善意で出来た物ですからサイトがダウンしたことを批判しても仕方ありません。

個人のお客様向け マスク販売方法変更のお知らせと題しまして変更のお知らせが来ました!

大きく~抽選販売への変更~と書かれていましたね!

シャープマスクを買うには要約すると以下の通りです。

  1. シャープマスク1回目の抽選受付は4月27日(月)受付時間は0:00-23:59です
  2. 応募サイトは後日発表です
  3. 4/29までに当選者に通知します
  4. 当選者1人1箱1回の購入です

このような内容が書かれています。

シャープマスクを買うには、応募サイトにて、お名前・メールアドレス・電話番号を入力して抽選をお待ちください。

COCORO MEMBERS会員の方は、登録されているメールアドレスを入力して下さい。
COCORO MEMBERS会員でない方は、当選された後に、ご応募時のメールアドレスを使って会員登録をお願いいたします。

当選したましたらこちらです。

【第1回当選者のご購入期間】
2020年4月28日(火) 13:00 ~ 2020年5月3日(日) 17:00
※当選者は、期間中にいつでもご購入いただけます。 (売り切れはございません。)
※ご購入手続き翌日以降の弊社営業日に発送いたします。

シャープマスクを買うには、抽選に応募して手続きをしないといけないんですね。

生産数は確保できているのに店頭販売などできない現状がなかなか手元に届かないんですね。




サイト回復いつで店頭販売や生産数は?

サイト回復いつ

シャープマスクのサイト回復についてですが以下の通りです。

当社マスク販売に起因するアクセス障害についてのお詫び

4月21日(火)、個人のお客様向けにマスクの販売を開始しましたところ、予想を大幅に上回るアクセスが集中したことにより、ご購入いただけない状況が発生いたしました。
また、同時に、当社のCOCORO+サービスに繋がりにくくなるという現象が発生いたしました。
マスクをお求めのお客様、並びにAIoT機器をご愛用のお客様、COCORO MEMBERSの登録や利用サービスへのアクセスに多大なるご迷惑をお掛けしたことを、深くお詫び申し上げます。

現在、問題解消を図るべく、鋭意対策を進めております。
次回販売につきましては、本サイトにて別途ご案内させていただきます。
何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

全国的なマスク不足で購入者が殺到したことで、販売サイトがダウンしてしまいました。

今回のシャープマスクでサイトにアクセスが集中し、そのことによりSHARPの家電(loT家電)の遠隔操作に不具合が発生したとのこと。

この遠隔操作と、シャープマスク購入時のECサイトが同じデータセンターを介してサービスを提供しているそうですが、このことが原因なのかは調査中でサイト回復はいつになるのか心配されたんですね。

しかし、折角サイト回復したのに抽選受付が1日だけなので倍率が高くなったり、またサーバーがパンクしないことを願います…

シャープマスク店頭販売は?

シャープマスク店頭販売ですが現時点では、政府への納入及び、一般のお客様向けのWEBストアでの販売となります。

予約は受け付けておらずシャープマスク店頭販売での予約もありませんでした。

現在のところ、WEBストア以外でのシャープマスク店頭販売の予定はなさそうです。

これ以上、シャープマスク生産数を増やすのは難しいと言うことでしょうか。

シャープマスク生産数は?

初期の情報で、シャープマスク生産数を1日50万枚へとのニュースがありました。

新型コロナウイルスの影響で続く深刻なマスク不足で異業種の様々な会社が動き出したのです。

生産されたマスクは当面、政府への納入を優先していましたが一般販売を開始しました。

そして、今回第1回目のシャープマスク生産数は、30、000箱です。

1箱50枚入り2980円(税抜)・送料660円別途でかかります。

まだ、衰えることのない新型コロナウィルスです。

日に日に情報が解禁され昨日わからなかった事が新たに出回るので落ち着いて行動しましょう。




まとめ

シャープマスクを買うのにサイトが回復に向かっていて良かったです!

また、4月27日に抽選予約になりましたがアクセスが集中するかもしれません。

本当に必要な方に届くことを願います。

シャープさんも一刻も早く購入者の手元に届くよう頑張ってくれています。

シャープマスク店頭販売は、現実的ではありませんが生産数が安定して需要と供給が落ち着くことを願っています。

それに加えて医療従事者の方々にも届くと良いなと思います。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
朱楓(しゅか)
こんにちは、朱楓(しゅか)と申します。 動物大好き家族大好き面白いこと大好きなママです。 旦那さんと出会い自己肯定感を失いそうになっていたことに気づき天職を引退しました。 ブログをしつつと子育てと家事を満喫しています! ゲーム好きのパパもちょいちょい更新していますw